2013年11月6日 ズワイガニ漁解禁!!

カニ鍋・かにすき・焼きガニ、カニを買うならかに本舗

2013年のかにの解禁日は11月6日です。
偉そうなこと言っていますが、実は毎年11月6日なんです(笑)

ただし、これは日本海側のズワイガニのみに限ってのことです。

例えばタラバガニや毛蟹には特に解禁日というのは存在しないのである意味年中食べることが出来ます。

ですので、ズワイガニを購入するタイミングとしては毎年11月6日以降にするとその年に取れた新鮮なカニを食べることができますね♪

来年からは「あれ?カニの解禁日っていつだ?」とならないようにしましょうね^^

松葉ガニの解禁日はいつ?

タラバガニの解禁日は11月6日でしたね。
では、松葉ガニの解禁日はいつでしょうか?

松葉ガニというのは、実はズワイガニの別名ですので、漁の解禁日も同じく11月6日なのです。

同じように、越前がに、間人ガニ(たいざガニ)、津居山ガニ、加能ガニ(かのうガニ)というのも松葉ガニと同じように生息地によってそれぞれブランド化されているのだけなので解禁日も全く同じ日になります。

各所で日帰りカニツアーなどが企画されているので、カニライフを楽しみましょう^^

かに本舗のかに、人気商品


かに本舗

小さい画像をタップすると大きな画像が表示されます。

人気のかに

ぷりっぷりで食べ応え抜群のタラバガニ。美味い旨味がギュッと詰まったズワイガニ。濃厚なお味噌の毛蟹。

料理方法やシーンに合わせて豊富な種類から選ぶことが出来ます!

購入する

割引価格で購入する